プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
miso.

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
当ブログを運営している「みそ」と申します。

最後までご覧いただけたら嬉しいです。

目次

プロフィール

20代前半で婚活を始め、夫と出会ってからライフステージが変化していき、たくさんのことを経験してきました。

色んなことに挑戦をしたことで、現在アラサー主婦として自分の道が見えてきました。

このブログで伝えたいこと

このブログは、「2人暮らしを始めて頑張る20代・30代」に向けて記事を発信しています。

発信する記事の主な内容
  • ふたり暮らしのこと
  • 仕事のこと
  • お金のこと
  • 使ってよかったこと

ここからは、私がブログに対してこめる想いを書いていきたいと思います。

ブログを運営しようと思った理由

このテーマでブログを運営しようと思った理由は、「私自身がブログという存在に助けられた」からです。

上記に記載したように、2人暮らしを始めようと決断をしてからライフステージがたくさん変化し、新しいことが毎日のように降りかかってきました。

  • お仕事のこと
  • 2人暮らしのこと
  • 結婚のこと
  • お金のこと
  • 日常生活のこと

など挙げればキリがないほど、たくさんのことに悩みました。

そんな時にたくさんの方のブログを拝見させていただいて助けてもらいました。

分からない時に情報収集をするのに役立ち、悩んだ時は心が軽くなったりと、たくさん助けられてきたなあ。と感じます。

振り返ってみて感じたからこそ、

自分が2人暮らしを始めて悩んで苦しんできた経験をもとに、これから2人暮らしをスタートさせる「20代・30代の方」に向けた役立つ記事を発信していきたいと思っています。

ブログタイトル「ふたりのかさ」

ここで当ブログタイトルである「ふたりのかさ」についてお話をしていきます。

ふたりのかさに決めた理由

ふたり暮らしを始められて晴れの日のように楽しい毎日に感じることは間違いないです。でも、ふたりの壁にぶつかったり、新しいことが続き悩んでしまう日々が、雨の日のように感じることも多々ありました。

私自身がHSP気質という面倒臭い性格をしているので、
余計に悩んでしまっていたと思います。

もし誰かがそんなことを感じた時に、このブログを見て助けられた=「傘を貸してもらえた」そんな気持ちになってもらえたらなという想いを込めました。

また傘は、雨の日に備えると助かる存在でもあるので、これからふたり暮らしをはじめるにあたって「雨の日に備えられる」ようなブログにしたいと思っています。

最後に

20代・30代のアラサーを迎える時期をいうのは、本当に様々なことに悩むと思います。

私自身もこれから先もたくさん悩むことがあると思いますが、
一緒に頑張っていけたらなとも思います。

その中で私が実際に経験してきた「ふたり暮らしを始める人」へのことは参考になると思うので、

  • 準備に役立てるような記事
  • 後押しできるような記事
  • 後悔しないような記事

を分かりやすくまとめていけたらと思っています!

私が経験してきたことが、誰かの何かの役にたてたら嬉しいです。

このブログを見てくださった「ふたりの日常」の「かさ」になれますように!

当サイトのリンク先一覧

当サイトを紹介しているサイト様の一覧として記載させていただきます。

ご紹介いただける方を随時募集しております!

当サイトリンク先

\ブログ村にも参加中/ポチッと押して応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
miso.

当サイトをご紹介いただいた企業様やブロガー様、ご連絡をいただけましたら当サイトでもご紹介をさせていただきます!

ぜひお気軽にご連絡ください!確認次第、ご連絡をさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次