【脱つまらない】同棲中の休日に変化をつける過ごし方アイディア10選

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
こんな2人におすすめ
  • 同棲中の休日がつまらないと感じている
  • 2人での過ごし方を知りたい
夫・彼氏

同棲期間が長くなってきて、休日がつまらないな…

妻・彼女

休みの日の過ごし方がいつもワンパターン。

同棲生活は楽しくて充実しているけれど、休日になるとつまらなさを感じてしまうことはないですか?

同じ場所で同じような過ごし方をしていると、2人での休日の楽しみ方が分からなくなってしまうものです。

この記事でわかること
  • 同棲中の休日がつまらないと感じる原因
  • 2人で過ごす休日の過ごし方アイディア

この記事を読めば、より充実した時間を過ごすことができるようになるはず!

miso.

一緒に楽しい思い出を作りながら、より充実した同棲生活を送りましょう〜!

目次

同棲中の休日がつまらないと感じる原因

同棲中の休日がつまらないと感じてしまう理由は、

いつも2人で同じ過ごし方をしてしまっているから。

miso.

だんだん同じルーティーンになってマンネリ化をしてしまいませんか?私の休日の過ごし方はほぼ決まってきています。

私たちが「つまらない」と感じていた時の休日の過ごし方はこんな感じでした。

私たちの休日の過ごし方(旧)
  • 昼寝をする
  • 買い出しへ行く
  • スマホを見てダラダラする
  • ほぼ家の中で過ごす

こんな過ごし方なら飽きてしまって当然です。

miso.

そこから抜け出すために実践していることをご紹介していきます!

同棲中の「つまらない」を解消するアイディア

同棲中の休日が「つまらない」と感じている方に、解消する過ごし方アイディアをご紹介します。

もしまだやったことがない過ごし方があれば、ぜひ参考にしてみてください!

  • 新しいジャンルの動画を見てみる
  • スポーツ観戦を楽しむ
  • 凝った料理やお菓子を作ってみる
  • ゲームをする
  • 公園まで行ってみる
  • ジムで体を動かしてみる
  • 青春時代のデートをしてみる
  • お家パーティーを開く
  • 読書をしてみる
  • 一緒に勉強をしてみる

新しいジャンルの動画を見てみる

映画や動画を見るのはもはや定番の過ごし方だと思いますが、ジャンルを少し変えるだけで新しい楽しみ方ができることがあります。

  • 韓国ドラマを見てみる
  • 新しいYouTuberを探してみる
  • 恋愛リアリティーショーを見てみる
  • ホラー映画にチャレンジしてみる
  • LIVE観戦を家で楽しんでみる

「気になってたけど、時間を作ってなかった」「なんか知らないけど避けていた」というジャンルはありませんか?暇だと感じているなら、新しい世界を知れるので取り入れてみてください!

miso.

ランキング入りしているものは大体面白いですよ!(どハマり注意です笑)

見放題作品が31日間無料で視聴可能

映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信!

スポーツ観戦を楽しむ

スポーツ観戦はとてもおすすめです!

  • ストレス発散になる
  • 嬉しさや楽しさを共有できて盛り上がる
  • 気軽にイベント感覚を味わえる
  • お揃いのユニフォームが可愛い
miso.

私は野球が大好きですが、サッカーも応援の盛り上がりがすごいのでとても楽しいですよ!

凝った料理やお菓子を作ってみる

「普段忙しいと手軽な料理しかやっていない…」ということはないですか??

つまらない時にこそ、時間がかかる料理やお菓子作りにチャレンジしてみるのもおすすめです。

  • 煮込み系の料理を試してみる
  • スパイスを使ったカレー作りをしてみる
  • パン作りをしてみる
  • 手作りのお菓子でお家カフェをしてみる

可愛すぎるFrancfrancのお家カフェセット

ゲームをする

ゲームは2人で楽しむことができるし、「時間の消耗がすごい」ので、つまらない休日にはある意味ではおすすめです。

女性でもやりやすいゲーム

  • Switch
  • ポケモンカード
  • スマホゲーム
miso.

このあたりは、ゲームが苦手な私も楽しむことができました!

ホワイトカラーが可愛い!

公園まで行ってみる

私は公園に行ったり散歩したりするのが好きで、暇つぶしにしています。

妻・彼女

何して過ごすの??

  • 単純に歩くだけ
  • 2人でバドミントンをする
  • 軽いピクニックをしてみる
  • 将来のことを話してみる

意外とやれることはあるし、外の空気を感じると気持ちが晴れてすごくいいです。

miso.

公園は家族連れが多いので、「子供のこと」や将来のイメージがしやすいのも2人で話していて楽しいです!

ジムで体を動かしてみる

社会人だと自分で意識しないと体を動かさなくなりますよね。

2人でやれば、なかなか続かないジムやランニングも楽しくやることができます!

miso.

健康的で体も引き締まるのでいいことしかありません!

3,278円(税込)で24時間使い放題!

コンビニ感覚でスキマ時間に通える

青春時代のデートをしてみる

社会人からお付き合いを始めたカップルなら意外とやれていないことがあるはず。

  • ボーリングをする
  • プリクラを撮ってみる
  • ゲームセンターに行く
  • ファストフード店で語る
  • カラオケにいく

高校生の時やっていたな〜という〇〇を2人でやってみるというのも、なんか懐かしい気持ちになれて意外と楽しいものです。

miso.

アラサー世代ならきっとやっていたはず…??笑 お金もそこまでかからないし、時間潰しにはおすすめです!

お家パーティーを開く

お家パーティーはとても楽しいのでおすすめです。

  • デリバリーを頼む
  • ホットプレートを使ってちょっとだけ豪華に見せる
  • 2人だけで部屋着で開催する
  • いつもより高級なお酒を飲んでみる
  • お家居酒屋をする

やり方は色々あるので、つまらない休日を楽しく彩ることができます。

miso.

ご飯の時間を楽しくするだけで、つまらなさが半減しますよ!

2人暮らしにちょうどいいサイズ感!

読書をしてみる

スマホばかり見ていると、読書をする習慣がだんだん薄れていきがちです。

電子版の本で読書をすれば、

  • 場所を選ばずすぐに本が読める
  • 知識が身に付く
  • 有意義な時間の使い方ができる
miso.

私はiPadを使ってサブスクで本を読んでいます。本を購入するよりもコスパがいいし、暇な時すぐに読めるので習慣が身につきます!

一緒に勉強をしてみる

一緒に勉強をするメリットは、

  • つまらない休日が充実する
  • 仕事にも直結するから有意義
  • 2人で教え合えるから効率的

英語やビジネススキルを学べば、「年収アップ」「副業スキルが身に付く」など、いいことがたくさんありますよ!

miso.

私たちは将来に向けて英語を勉強しています!

TOEICを受けるなら必須!

新しく取り入れる姿勢が大切!

今回は、同棲中のつまらないを解消する「休日の過ごし方」をご紹介しました。つまらないと感じてしまう理由は、同じルーティンから抜け出せていないからです。

miso.

初めてのことや新しいことをどんどん試してみるだけで、とても楽しい休日に早替わりします!ぜひ取り入れてみてください!

休日に取り入れるべきアイディア
  • 新しいジャンルの動画を見てみる
  • スポーツ観戦を楽しむ
  • 凝った料理やお菓子を作ってみる
  • ゲームをする
  • 公園まで行ってみる
  • ジムで体を動かしてみる
  • 青春時代のデートをしてみる
  • お家パーティーを開く
  • 読書をしてみる
  • 一緒に勉強をしてみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次